よくあるご質問

株主優待概要

株主優待の内容

2024年9月末日の株主名簿に記録された100株以上保有の株主さまを対象に、保有株数と保有年数に応じた優待額を付与いたします。
クーポン・贈呈品・寄付の組み合わせにより、優待額の範囲内でお申し込みください。

優待額テーブル

保有年数は、毎年9月末日を基準日とし、同一株主番号で継続して株主名簿に記録されている年数です。

※当社株式をすべて売却した後、再度当社株式を購入された場合は継続保有となりません。

優待額テーブル

株式を追加購入した場合、保有年数はどうなりますか?

株式を追加購入した場合は、それまで保有されていた株式の保有年数が、追加購入された株式にも適用されます。また、株式の一部を売却された場合でも、全株式を売却しない限り、保有年数は継続されます。

家族の優待額と合算はできますか?

優待額を合算してご利用いただくことはできません。あくまで株主さまおひとりさまずつに対する優待額となっております。

推奨環境

対応OS

  • Windows10以上
  • iOS 14以上

対応ブラウザ

  • Chrome 最新版
  • Edge 最新版
  • Safari 最新版

上記の環境以外では正常に動作しない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

利用期間

株主優待サービス(クーポン・贈呈品・寄付)の申込期限:2025年1月17日(金)17時までです(申込専用ハガキについては同日必着)。
株主優待サイトの運営期間:「株主優待のご案内」発送日の10時からその翌年の3月31日までの間、株主優待サイトを運営いたします。
「株主優待のご案内」送付時期:対象の株主さま宛に毎年11月中旬頃「株主優待のご案内」を送付いたします。
メンテナンス:メンテナンスの必要が生じた場合、その作業に要する期間については、株主優待サイトの"お知らせ"に掲示いたします。

申込方法

申込方法

①優待案内冊子の裏表紙に記載しております優待額をご確認ください。

優待案内冊子裏表紙

※優待案内冊子の再発行をご希望の場合は、2025年1月8日(水)までにご連絡ください。

②クーポン・贈呈品・寄付の組み合わせにより、優待額の範囲内でお選びください。(申込方法はこちら

  • クーポン:インターネットからのみお申し込みいただけます。
    ※クーポン交換後の取り消しはできません。
  • 贈呈品 :株主優待30%割引カタログ「Celestyle(セレスタイル)2024年冬号」からは選べません。
  • 寄付  :優待額1,000円を1口として寄付いただけます。

③インターネットもしくは申込専用ハガキでお申し込みください。
※電話・FAXでのお申し込みは受け付けておりません。

●インターネットによる申込方法
クーポン・贈呈品・寄付の組み合わせにより、優待額の範囲内でお選びください。
インターネットでのお申し込みはこちら をご確認ください。

●申込専用ハガキによる申込方法
贈呈品・寄付の組み合わせにより、優待額の範囲内でお選びください。
※クーポンのお申し込みはできません。
ハガキでのお申し込みは優待案内冊子の裏表紙をご確認ください。

贈呈品に関するご注意

①お届け日時の指定および配送会社の指定はできません。
②お申し込み後の返品、交換(サイズ交換含む)はできません。
③送料はかかりません。(転送の場合は送料が発生しますので、ご注意ください。)
④お届け先は日本国内に限ります。
⑤お申し込みいただいた内容に関しまして、確認のためお電話をさせていただく場合がございます。

優待額を使って通販カタログ「セレスタイル」の商品を購入できますか?

優待額を使用して「セレスタイル」掲載商品をご購入いただけません。

贈呈品はいつ届きますか?

お申し込みいただいてから、1ヶ月程度でお届けいたします。
お申し込みが集中した場合など、お届けが遅れることもございますので、ご了承ください。

贈呈品のカラーは、希望すれば変更はできますか?

「株主優待のご案内」冊子P5~P8に掲載しているカラーから変更はできません。
また、株主優待サイトの贈呈品ページに掲載のカラーから変更はできません。

ギフトラッピングサービスはありますか?

贈呈品のギフトラッピングサービスは承っておりません。
ただし、当社公式通販【グンゼストア】では無料のギフトラッピングサービスがございます。

申込期限はいつですか?

各種優待の申込期限は、以下のとおりとなります。

● 株主優待30%割引カタログ「Celestyle(セレスタイル)2024年冬号」掲載商品のご注文期限 : 2025年3月31日(月)午後8時まで(郵送は同日消印有効)
●クーポン・贈呈品・寄付への交換期限(インターネットの場合): 2025年1月17日(金)午後5時まで
●贈呈品・寄付への交換期限(ハガキの場合): 2025年1月17日(金)必着
●当社公式通販【グンゼストア】でのクーポン使用期限 : 2025年3月20日(木)午後11時59分まで

クーポンについて

クーポンの交換方法・使用方法についてはこちらをご覧ください。
※交換したクーポンのご使用方法につきましては、11月中旬頃にお送りする「株主優待のご案内」P11~P14もご参照ください。

クーポン番号が分からなくなった場合は?

株主優待サイトにログインした状態でトップページ右上の「株主情報」をクリック(タップ)。
株主情報画面に遷移するので、「クーポン番号の確認」をクリック(タップ)。
※ご確認は2025年3月31日(月)までとなります。

クーポン番号

株主情報確認

株主情報の確認方法

※株主情報はログイン中のみ表示されます。

トップページの右上にある「株主情報」をクリック(タップ)すると、サブメニュー一覧が表示され、以下の情報についてご確認することができます。

<サブメニュー>
  • 申込履歴一覧
  • 株主情報変更
  • お届け先一覧
  • クーポン情報の確認

株主情報アイコン

パスワード再発行

パスワード再発行のお手続き

①ログインボタン下の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック(タップ)します。

パスワード再設定画面

②ユーザID、メールアドレスを入力し、「確認コードを送信」をクリック(タップ)。

メールアドレスが正しければ、確認コードがご入力いただいたメールアドレスあてに送信されます。

ログイン画面

③送信された確認コードを入力し、ご希望のパスワードを設定した後「パスワードを再設定する」をクリック(タップ)するとパスワードの再発行が完了します。

パスワード再設定画面

お問い合わせ

優待サイトからのお問い合わせ

直接こちらからお問い合わせいただけます。
※土日祝・12月27日~1月5日を除く翌平日の午後5時までに当社よりメールでの回答がない場合は、再度お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。
※【@send.sr-s.co.jp】からのメールを受け取れるようドメインの設定をお願いします。
※迷惑メール設定のご確認をお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

グンゼ受付センター株主優待事務局
フリーダイヤル0120-52-8811
受付時間/午前9時~午後8時(土日祝は午後6:00まで)
●年末年始(2024年12月27日~2025年1月5日)を除く、2025年3月31日(月)まで。
●応対サービスの向上のため録音させていただきますので予めご理解とご協力をお願いいたします。
●携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
●株主優待サイト内お問い合わせフォームからもお問い合わせいただけます。
※土日祝・12/27〜1/5を除く翌平日の午後5時までにメールでの回答がない場合は、再度、上記お問い合わせ先までご連絡いただきますようお願い申し上げます。