よくあるご質問
利用登録について
利用登録を行わないと申し込みできませんか?
株主優待サイトでお申し込みいただく場合のみ、ご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。
「株主優待のご案内」にある申し込み専用ハガキでお申し込みいただく場合は、利用登録は必須ではありませんが、 差し支えなければご登録をお願いいたします。
「株主優待のご案内」にある申し込み専用ハガキでお申し込みいただく場合は、利用登録は必須ではありませんが、 差し支えなければご登録をお願いいたします。
ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?
11月中旬にお届けする「株主優待のご案内」に記載しております。
今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?
株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものをシステムにて振り直し、「株主優待のご案内」にてご連絡いたします。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。
パスワードは毎年新しいものをシステムにて振り直し、「株主優待のご案内」にてご連絡いたします。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。
商品申し込みについて
申し込み手続きを誤ってしまった。キャンセルしたい。
申し込み完了後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)
株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?
お届け先の指定は可能です。
お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。
ギフト包装、のしなどの対応はできません。
「株主優待のご案内」が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で商品を受け取ることはできますか?
お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。
海外在住ですが、申し込みはできますか?
お申し込みは株主優待サイトであれば海外からでも可能です(クーポン、寄付、贈呈商品)。
ただし、贈呈品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。
ただし、贈呈品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。
クーポンについて
クーポンとは何ですか?
グンゼストア(当社製品を購入できる公式通販サイト)のみで、お買物の際にご利用いただけるクーポンです。
クーポンをご利用いただくには、グンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。
クーポンをご利用いただくには、グンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。
クーポンへの交換は1度しかできないのですか?
保有優待額の範囲内であれば、クーポン交換の回数に制限はございません。
ただし、一度クーポンに交換されますと、取り消すことはできません。
ただし、一度クーポンに交換されますと、取り消すことはできません。
クーポンへの交換手続きの期限はいつですか?
クーポンへの交換の期限は、2021年1月8日までです。
交換したクーポン番号の有効期限はいつですか?
2020年度の株主優待で交換したクーポン番号の有効期限は、2021年2月28日までです。
クーポン番号を株主本人以外の方が利用できますか?
交換したクーポン番号をお持ちであれば、株主さま本人でなくてもグンゼストアにてご利用いただけます。
ただし、ご利用になる方はグンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。
ただし、ご利用になる方はグンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。
クーポン番号がわかりません。
クーポン番号を交換した際に送信されているメールに記載しております。
また、株主優待サイトにログイン後「2-4.株主さま情報確認」よりご確認いただけます。
★詳しい操作方法はクーポンとはの「2-6.クーポン番号確認」をご覧ください。
また、株主優待サイトにログイン後「2-4.株主さま情報確認」よりご確認いただけます。
★詳しい操作方法はクーポンとはの「2-6.クーポン番号確認」をご覧ください。
配送について
商品はいつ頃届きますか?
お申し込み受付後1ヶ月程度でお届けいたします。
到着日時を指定できますか?
到着日時指定はできません。
配送業者はどちらでしょうか?
ヤマト運輸でお届けいたします。
複数の商品をまとめて注文したが、1個ずつ届くのでしょうか?
まとめてお申し込みいただいた分は、1つの箱にまとめてお届けいたします。
不在で商品を受け取れませんでした。
配送業者より不在票が投函されていますので、不在票に従って再配達のお手続きをお願いいたします。
保管期限が過ぎた場合は当社配送センターに返送されます。返送された商品は1年間保管されます。
保管期限が過ぎた場合は当社配送センターに返送されます。返送された商品は1年間保管されます。
その他
家族、知人の優待額と合算して利用できますか?
優待額の合算はできません。
パスワードを忘れてしまった。
「パスワード再発行」よりお手続きいただけます。
ユーザIDを忘れてしまった。
以下のお問い合わせ窓口へご連絡ください。
・お問い合わせ
株主優待事務局: 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2020年12月28日~2021年1月3日)を除く、2021年3月10日まで
株主優待事務局:
0120-52-8811

受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2020年12月28日~2021年1月3日)を除く、2021年3月10日まで