よくあるご質問

利用登録について

利用登録を行わないと商品は申し込みできませんか?

はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

11月中旬にお届けする「株主優待通知書ハガキ」に記載しております。
※「株主優待のご案内」とは別でお届けいたします。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものをシステムにて振り直し、「株主優待通知書」にてご連絡いたします。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。

商品申し込みについて

家族、知人の優待額と合算して利用できますか?

優待額の合算はできません。

申し込み手続きを誤ってしまった。キャンセルしたい。

申し込み完了後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のしなどの対応はできません。

「株主優待のご案内」が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で商品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外在住ですが、注文はできますか?

商品の配送は日本国内のみとさせていただいております。

商品クーポンついて

商品クーポンとは何ですか?

グンゼストア(当社製品を購入できる公式通販サイト)のみで、お買物の際にご利用いただけるクーポンです。
商品クーポンをご利用いただくには、グンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。

商品クーポンへの交換は1度しかできないのですか?

保有優待額の範囲内であれば、商品クーポン発行の回数に制限はございません。
ただし、一度商品クーポンに変更されますと、取り消すことはできません。

商品クーポンへの交換手続きの期限はいつですか?

商品クーポンへの交換の期限は、2018年1月12日までです。

発行したクーポン番号の有効期限はいつですか?

2017年度の株主優待で発行したクーポン番号の有効期限は、2018年2月28日までです。

クーポン番号を株主本人以外の方が利用できますか?

発行したクーポン番号をお持ちであれば、株主さま本人でなくてもグンゼストアにてご利用いただけます。
ただし、ご利用になる方はグンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。

クーポン番号がわかりません。

クーポン番号を発行した際に送信されているメールに記載しております。
また、株主優待サイトにログイン後、「株主さま情報」ボタンよりご確認いただけます。
★詳しい操作方法はクーポンガイドの「2-6.クーポン番号確認」をご覧下さい。

配送ついて

商品はいつ頃届きますか?

お申し込み受付後1ヶ月程度でお届けいたします。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

配送業者はどちらでしょうか?

ヤマト運輸でお届けいたします。

複数の商品をまとめて注文したが、1個ずつ届くのでしょうか?

まとめてお申し込みいいただいた分は、1つの箱にまとめてお届けいたします。

不在で商品を受け取れませんでした。

配送業者より不在票が投函されていますので、不在票に従って再配達のお手続きをお願いいたします。
保管期限が過ぎた場合は当社配送センターに返送されます。返送された商品は1年間保管されます。

その他

パスワードを忘れてしまった。

パスワード再発行」より再発行お手続きいただけます。

ユーザIDを忘れてしまった。

以下のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

・お問い合わせ

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2017年12月28日~2018年1月3日)を除く、2018年3月31日まで

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2017年12月28日~2018年1月3日)を除く、2018年3月31日まで