よくあるご質問

利用登録について

サービス利用登録を行わないと申し込みできませんか?

インターネットでのお申し込みは、必ずサービス利用登録が必要です。
※昨年登録された方も新規に登録が必要です。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

11月中旬にお届けする「株主優待のご案内」に記載しています。

今年度のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主優待サイトのパスワードは毎年更新しております。

お申し込みについて

申込期限はいつですか?

株主さま用通販カタログ「Celestyle(セレスタイル)2021年冬号」掲載商品の30%割引購入のご注文期限は、2022年3月31日(木) 午後9時までです(郵送は同日消印有効)。
クーポン・贈呈品・寄付への交換期限は、2022年1月14日(金) 午後5時までです(ハガキは同日必着)。
当社公式通販【グンゼストア】でのクーポン使用期限は、2022年3月20日(日) 午後11時59分までです。

贈呈品のカラーは、希望すれば変更はできますか?

「株主優待のご案内」冊子に掲載しているカラーから変更はできません。

申し込み手続きを誤りましたが、キャンセルできますか?

お申し込み後の贈呈品の返品または交換(サイズ交換含む)、寄付の取消はできません。

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

株主さまご本人以外に贈呈品をお届けすることも可能です。

ギフトラッピングサービスはありますか?

贈呈品のギフトラッピングサービスは承っておりません。ただし、当社公式通販【グンゼストア】では無料のギフトラッピングサービスがございます。

「株主優待のご案内」が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で贈呈品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただくことができます。

海外在住ですが、申し込みはできますか?

海外からでもインターネットでお申し込みが可能です(クーポン・贈呈品・寄付)。
ただし、贈呈品と当社公式通販【グンゼストア】でのご購入商品のお届け先は日本国内に限ります。

クーポンについて

クーポンへの交換は一度しかできないのですか?

優待額の範囲内であれば、交換回数に制限はございません。
ただし、一度クーポンに交換されますと、取り消すことはできません。

クーポンを株主本人以外の方が利用できますか?

株主さまご本人でなくてもご利用いただけます。

贈呈品配送について

贈呈品はいつ届きますか?

お申し込みいただいてから、1ヶ月程度でお届けいたします。お申し込みが集中した場合など、お届けが遅れることもございますので、ご了承ください。

お届け日時を指定できますか?

お届け日時の指定はできません。

配送会社を指定できますか?

配送会社の指定はできません。

その他

株式を追加購入した場合、保有年数はどうなりますか?

株式を追加購入した場合は、それまで保有されていた株式の保有年数が、追加購入された株式にも適用されます。
また、株式の一部を売却された場合でも、全株式を売却しない限り、保有年数は継続されます。

優待額を使って通販カタログ「セレスタイル」の商品を購入できますか?

優待額を使用して「セレスタイル」掲載商品をご購入いただけません。

家族、知人の優待額と合算して利用できますか?

優待額の合算はできません。

パスワードを忘れた場合は?

「ご利用ガイド」「2.5)パスワード再発行パスワード再発行のお手続きよりお手続きいただけます。

ユーザIDを忘れた場合は?

下記のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2021年12月29日~2022年1月4日)を除く、2022年3月31日(木)まで
メールでのお問い合わせはこちら

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2021年12月29日~2022年1月4日)を除く、2022年3月31日(木)まで
メールでのお問い合わせはこちら