よくあるご質問

利用登録について

利用登録を行わないと申し込みできませんか?

株主優待サイトでお申し込みいただく場合のみ、ご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。
「株主優待のご案内」にある申し込み専用ハガキでお申し込みいただく場合は、利用登録は必須ではありませんが、 差し支えなければご登録をお願いいたします。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

11月中旬にお届けする「株主優待のご案内」に記載しております。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものをシステムにて振り直し、「株主優待のご案内」にてご連絡いたします。
変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。

商品申し込みについて

申し込み手続きを誤ってしまった。キャンセルしたい。

申し込み完了後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のしなどの対応はできません。

「株主優待のご案内」が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で商品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外在住ですが、申し込みはできますか?

お申し込みは株主優待サイトであれば海外からでも可能です(クーポン、寄付、贈呈商品)。
ただし、贈呈品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。

クーポンについて

クーポンとは何ですか?

グンゼストア(当社製品を購入できる公式通販サイト)のみで、お買物の際にご利用いただけるクーポンです。
クーポンをご利用いただくには、グンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。

クーポンへの交換は1度しかできないのですか?

保有優待額の範囲内であれば、クーポン交換の回数に制限はございません。
ただし、一度クーポンに交換されますと、取り消すことはできません。

クーポンへの交換手続きの期限はいつですか?

クーポンへの交換の期限は、2021年1月8日までです。

交換したクーポン番号の有効期限はいつですか?

2020年度の株主優待で交換したクーポン番号の有効期限は、2021年2月28日までです。

クーポン番号を株主本人以外の方が利用できますか?

交換したクーポン番号をお持ちであれば、株主さま本人でなくてもグンゼストアにてご利用いただけます。
ただし、ご利用になる方はグンゼストアへの会員登録(無料)が必要です。

クーポン番号がわかりません。

クーポン番号を交換した際に送信されているメールに記載しております。
また、株主優待サイトにログイン後「2-4.株主さま情報確認」よりご確認いただけます。
★詳しい操作方法はクーポンとはの「2-6.クーポン番号確認」をご覧ください。

配送について

商品はいつ頃届きますか?

お申し込み受付後1ヶ月程度でお届けいたします。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

配送業者はどちらでしょうか?

ヤマト運輸でお届けいたします。

複数の商品をまとめて注文したが、1個ずつ届くのでしょうか?

まとめてお申し込みいただいた分は、1つの箱にまとめてお届けいたします。

不在で商品を受け取れませんでした。

配送業者より不在票が投函されていますので、不在票に従って再配達のお手続きをお願いいたします。
保管期限が過ぎた場合は当社配送センターに返送されます。返送された商品は1年間保管されます。

その他

家族、知人の優待額と合算して利用できますか?

優待額の合算はできません。

パスワードを忘れてしまった。

パスワード再発行」よりお手続きいただけます。

ユーザIDを忘れてしまった。

以下のお問い合わせ窓口へご連絡ください。

・お問い合わせ

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2020年12月28日~2021年1月3日)を除く、2021年3月10日まで

株主優待事務局:電話 0120-52-8811
受付時間/午前9:00~午後9:00
※年末年始(2020年12月28日~2021年1月3日)を除く、2021年3月10日まで